創業地を偲ぶ会

2000年に創業した際に、オフィスを構えたのは銀座。

名もないベンチャーがいきなり銀座??と驚かれましたが、

現在の松屋の向かい、Appleショップの隣にて創業しました。

 

で、そのビルが1年かけてリニューアルされることになったので、

銀座時代を知っているメンバーで飲み会を開催。

 

偲ぶ会とかつけてますが、要は「飲み会!」(笑)

 

汐留時代を知らない、10年以上前に退職したメンバーなど含め

30名近くが集まりました。

 

思い出、現況、昔言えなかったこと?!などなど

ワイワイ、ガヤガヤと。

 

少しの間でも、一緒に働いてくれてありがたい。

今でも連絡が取れてありがたい。

 

今回は、都合がつかず来れなかった人もいるようなので、

また、何かの折に皆で集まりたいですな〜。

 

↑写真右側「銀座の心、結び・絆」ってのが、

 OB会的には秀逸(笑)

 

 

 


祝! デジタルサイネージアワード受賞!

グループ会社のカケザンとイメージソースが、ドコモ向けに企画し実現した

Flip-Dotがデジタルサイネージアワード2017を受賞しました!

http://www.d2c.co.jp/news/2017/06/22/1822/

 

 

少しアナログなクラフト感があるインタラクティブ

デジタルサイネージというのが、受賞の理由です。

 

現在は、D2Cグループの総合受付に置いてますが、

来社する方々も、面白いですね!と。

 

審査員、事務局の方々、

表彰していただきまして、ありがとうございました!

 

カケザン、イメージソースとも、

これからもユニークな提案を実現して、来年も受賞してください!(笑)

 

 

 

デジタルサイネージアワードそのものについてはこちら。

http://www.digital-signage.jp/award/2017/

 

 


アウトドア部ボルダリング初体験

D2Cグループには、いろんな部活動があります。

が、なかなか参加する機会も少なく・・・。

 

今回はタイミングがあったのと、山登り向けのトレーニングも兼ねて

アウトドア部が行なっている「ボルダリング」に参加してみること。

初体験なので、楽しみ!

 

靴もチョークもレンタル。

登り方のルールや施設内のマナーも聞いて、いざ開始!

 

角度がついた壁、垂直の壁、反り返った壁に、ルートが設定されていて、

そのルートにあるパーツのみ使ってゴールを目指す。

 

どんなもんかわからないので、

一番初級である8級にトライ。

あっさりクリア。ん、こんなもんか?

 

その後、7級、6級、5級もクリア。

 

で、4級はかなり難しく何度も落ちる・・・。

体重移動を丁寧に行なったり、手の操り方を気をつけながら

何度か繰り返し、アドバイスをもらいつつクリア。

 

うん、一見地味だけど、クリアする喜びがあって、楽しいかも。

他の部員もそれぞれにコースクリアを目指していて楽しそう。

 

トライアスロンでは使わない、前腕部と掌の筋肉が疲れ、

運動によって使う筋肉の違いを実感。

使うのは、体のバランスを取るコアの方かな?

 

山登り的には、鍛えておいた方が良さそうなので、

トレーニングがてら参加してみようかなと。

専用のクライミングシューズを買うかどうか、迷いどころ(笑)

 

 

部活に参加していたメンバーとも交流ができ楽しかったです。

D2Cグループ内にある他の部活にも顔だしてみようっと。

 

 

 

 


17周年 ありがとうございます。

本日6月1日は創立17周年記念日。

 

 

働いてくれている社員の皆へ ありがとう!

 

お取り引き頂いている広告主、広告会社の皆さま

ありがとうございます!

 

社員が自由に働ける環境を提供していただいている

株主の皆さま ありがとうございます!

 

17年やってこれたのは、社会に必要とされていたからだろう。

変化が激しい世の中ですが、ビジネスポートフォリオを入れ替えながら

グループが拡大して行くことを願い、日々精進していきたいと思います。

 

今後とも、グループ全社邁進しますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

PS:今居るほとんどのメンバーは関係ない話です。

創業から5年過ごした銀座ASビルが今月末から解体、リニューアル。

銀座時代も楽しかったです。ありがとうございました!

 

 

 

 

 


新卒配属式&17周年記念会

本日のメインイベント。

創立17周年をお祝いする会。

・新卒配属

・新卒研修プレゼン大会結果発表

・10年勤続者表彰

と、内容盛りだくさん。

 

配属式は盛り上がったな〜。

3年、5年、10年と確実に成長してもらいたいと思います。

 

明日から18年目!頑張ろう!

 

 

 

 

 


D2C上海 ロゴ変更

ストアエンゲージメントに事業特化している

迪尓希(上海)広告有限公司(D2C上海)ですが、

このたび、ロゴを変更する事にしました。

昨年1年間で、広告賞を15個も取り、

中国で一番と名高い「長城賞」のグランプリもいただきました。

ありがとうございました。

 

ロゴも一新し、新たな気持ちで

ストアエンゲージメント事業を推進していきたいと思います。
http://www.d2c-china.cn/

 

HPには、事例紹介等もありますので、

ご覧ください!

 

 

 

 


新入社員入社式2017

本年度の入社式は22名。

社会人としての基礎訓練期間をきっちり過ごし、

自分のキャラを活かしつつ、中長期的に成長する人材に

なっていって欲しいと思います。

 

頑張れ!ではなく、社会人生活も楽しんで!

「明るく・楽しく・厳しく」行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 


2016年度お疲れさまでした!

3月31日。本日グループ各社、年度の締め日。

汐留から東銀座に移転して、あっと言う間に1年です。

 

年度の締め日は、プレミアムフライデーのようですが、

QOL企画に無理があるような・・・。

 

午前中にはグループ全体会議、D2C単体の説明会、

グループ経営会議、イメージソース社取締役会、

グループ年度末お疲れさま会とバタバタと1日過ごす。

 

厳密に言えば、明日から来年度。

実質は土日休んで、月曜日から2017年度。

2017年度は第6次中期計画の最終年度にあたるので、

グループ全体で、変化を強めて行きたいと思う。

 

年度を超えられたのは、社員の御陰、お客さんの御陰。

支援してくれた株主の御陰。

多くの方に支えられたこの1年。本当にありがたい。

 

来年度も、変化を恐れず、邁進して行きたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 


上海のOPD2C、ゲーム配信開始!

上海のJVであるOPD2Cがゲームを提供開始!

http://www.d2c.co.jp/news/2017/03/29/1728/

 

英語タイトル:The Crooz

中国語タイトル:疯狂原始人

 

米国のドリームワークス社が提供する映画のゲーム化権利を元に

OPD2Cで開発、提供するものです。

 

提供するまで、時間がかかりましたが、

ユーザに楽しんでもらいたいと思います。

 

さー、つぎのタイトルは、いつ?何かな?(笑)

楽しみにしたいと思います。

 

 

JVであるOPD2Cはコチラ

http://opd2c.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ADFEST2017で複数受賞!

先週の金曜日に発表されたADFESTにて

グループ会社がいくつか関わらせて頂きました!

http://www.adfest.com

 

 

■D2Cdot

 Googleさんの宇宙啓蒙案件

 「KIBO SCIENCE 360 - A SAPCE EXPERIMENT WITH GOOGLE」

 というVR関連のものが、MOBILE LOTUS GRANDE!

 http://www.adfest.com/winners2017_showcase.php?category=13

 

 

■Image Source

 ティファニーさんの案件です。

 Interactive Lotus Bronze

 Design Lotus  Silver

 

■D2C上海

 シトロエンさんの案件です。

 MOBILE LOTUS Bronze

 

 

いろいろ受賞できるようになってきて、素晴らしい!

特にdotの案件は、Grandeなんで、凄い!

 

 

僕は何もしてませんが、皆、頑張っているようで嬉しい限り(笑)

他の広告賞も頑張って取って!

 

 

 

 

 

 



profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

D2C

D2Cスマイル

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM