コードアカデミー第4弾 スポーツ✖クリエイティブ

セミナーの告知続きですみません・・・。

 

 

4回目を迎えるコードデジタルクリエイティブアカデミー。

今回のテーマは「スポーツとデジタル」。

=================================

「スポーツ」もクリエイティブに進化する時代です。

新たな競技の開発や、競技場以外をステージに開催される

スポーツイベントも増えてきている中、

我々が固定概念で持っている「スポーツ」というイメージを払拭し

新たなスポーツ・クリエイションを創造するために必要なこととは!?

 

ゲストは、”渋谷”という都市をフィールドに競技を開催する

「渋谷区観光協会」 代表理事 金山 淳吾氏。

 

年齢・性別・運動神経に関わらず、だれもが楽しめる

新しいスポーツ“ゆるスポーツ”を生み出すスポーツクリエイター集団

「一般社団法人世界ゆるスポーツ協会」代表理事 澤田 智洋 氏

 

インタラクティブコミュニケーションを主軸とする

制作プロダクションによって設立された

一般社団法人 インタラクティブコミュニケーションエキスパーツ(I.C.E)から

1-10 LAB引地 耕太 氏、

 

グループからは、IMG SRC上林 新 氏が登場します。

 

モデレーターにHEART CATCH西村真里子氏を迎え、

「スポーツ」の新しい定義を 来場者の皆様と一緒に考えていきます。

 

皆様のご来場をお待ち申し上げます。

 

=================================

◾日時:5月30日 19:00〜21:30

◾場所:D2Cホール

◾チケット販売:https:// codeacademy-vol4.peatix.com/

 

 

 

スポーツとクリエイティブ、スポーツとテクノロジーが合わさってきているのを実感する今日この頃。

有料セミナーですが、ぜひ、お越しください!

 

 

 

 

 

 


インバウンドマーケティングセミナー

訪日外国人の方が増え続けてますが、

みなさんが何を購入しているのか?について、

訪日ラボさん、Paykeさん、gushcloudさんと共同で

インバウンドマーケティングセミナーを開催させていただきます。

 

 

◾日時:5月17日 17:00〜

◾場所:D2Cホール

 

ご興味のある方、ぜひお越しください!

 

 

 


インバウンド事業部門 正式発足!

これまでも、各拠点やイン-アウトでの

広告・マーケティング業務を受注したり、

東南アジアでのインフルエンサーマーケティングを行う

GUSHCLOUDに出資したりと、ちょこちょことやってましたが、

「第7時中期計画できっちりやろう!」と思っている

インバウンド系の事業を推進するために、正式な事業部門として独立させました。

http://www.d2c.co.jp/news/2018/04/02/2696/

 

 

営業経験の後に、上海にて事業立ち上げ、帰国して経営企画で

頑張っていた中西を担当に、頑張りたいと思います。

 

色々ご相談おまちしております!

 

 

 

 

 


 


取締役会

2017年度最後の取締役会。

今年度の着地見込みと来期事業計画の説明など、滞りなく終了。

 

金曜日には、グループ幹部向けの概要説明。

メインは第7時中期計画と2018年度当初計画。

少しバタバタとしていますが、しっかり休みも取ろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 


溜池オフィス

すでにリリースしていますが、

月曜日から溜池にもオフィスを構えることになりました。

場所は、首相官邸の裏というか、日比谷高校の横というか、

うどんの黒澤の向かいというか、溜池山王駅のすぐ近くです。

 

29066491_1755489374511695_1383542433572335830_n.jpg

 

執務スペースは、白を基調としたままで、

日枝神社や緑が見える開放感があって、いい感じ。

 

東銀座も良いですが、たまには、

溜池オフィスに出社して業務しようかな(笑)

 

 

 


dマガジンでの広告掲載開始!

広告事業ネタでの記事UPは久しぶりかも(笑)

 

で、本日リリースさせていただいたのは、

「dマガジン」での広告掲載開始の件です。

http://www.d2c.co.jp/news/2018/02/28/2642/

 

ご存知の通り、dマガジンはドコモが提供する

定額制雑誌読み放題サービスで、約200誌ほど読め、

日本で最大級の電子雑誌サービスです。

 

媒体社はあくまで雑誌社。

広告枠の販売も広告会社。

D2Cは裏方サポートを行います。

 

昨今、業界で問題視される「ネット広告掲出しても、ブランド毀損がないか?」

という課題に対して、dマガジン上の広告掲出であれば、

「ブランドセーフティは効きやすい」と、思います。

 

多くの広告主に、dマガジン(電子雑誌)広告をご利用いただければと思います。

 

小さな一歩かもしれませんが、雑誌業界のデジタル配信時の

事業サポートをさせていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


続く重めの会議

今日は、取締役会、グループ社長会、経営会議と

いささか重めの会議が続く。

それぞれ会議での役割は異なるが、きっちりこなしたいと思う。

 


説明会@D2Cホール

説明会といっても、学生向け会社説明会とか社内向け事業状況説明会ではなく、

来年度から本格展開を予定している事業の説明会。

 

いつか来るべき事業でしたが、時間をかけて関係各所と調整し、

100社を超えるパートナー会社に集まっていただいての開催。

 

僕は今回は出る幕はありませんでしたが、後方で聞いていて、

2000年の設立時に行った、iモード広告の説明会を思い出し、

「今後、数年間以上に渡って続く、変化の端緒だな」と。

 

D2Cの立場は、表ではありませんが、

パートナーと一緒に、変化を起こし、いつか来る当然の事を

一緒に作り上げていく役割だと思います。

 

課題も噴出すると思うが、そんな時こそ

「明るく、楽しく、厳しく」、課題に臨んでもらいたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 


dポイント広場スタート!

6000万以上いるdポイントクラブ会員の方に向けて

dポイントが貯まるサイト「dポイント広場」をオープンしました!

http://www.d2c.co.jp/news/2017/10/25/2008/

 

スマホ、PCからのアクセスはこちら!

https://dpoint.jp/ctrw/web/index.html

 

dポイント広場にて獲得したdポイントは、dポイント加盟店でのお買い物や

ポインコグッズへの交換等に、期間限定で使用できます!。

 

ぜひ、楽しんでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 


Gushcloudの日本パートナーに。

D2Cは東南アジアで最大級のインフルエンサー規模を誇る

Gushcloudの日本展開パートナーになりました。

http://www.d2c.co.jp/news/2017/10/03/1934/

 

東南アジアでも市場が拡大するインフルエンサーマーケティングは

マーケティング手法として無視できません。

 

特に、日本から東南アジアの人々にアピールしようとしたい場合には、

効率的な手法だと言い切れます。

 

すでに、Gushcloud社は東南アジアでの実績はありましたが、

日本での営業展開はまだ未開拓だっったので、今回の出資・業務提携に至りました。

 

訪日客を取り込みたいクライアント向けには、

良いマーケティング手法だと思いますし、

これ以外にも、色々とご提供していこうと思って居ますので、

よろしくお願いいたします。

 

https://www.gushcloud.co.jp

 

 

 



profile

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

D2C

D2Cスマイル

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM