メッセージS 2000万登録突破!

2012年にスマートフォン向けに配信を開始したメッセージサービス
「メッセージS」が、2000万登録を突破しました!

ニュース系アプリのユーザ数よりも多いですが、
あちらは、利用頻度が高いのかな?

広告効率的に考えれば、「ターゲットに頻度で訴求する」のが良い場合と
「ターゲットに確実に届けば良い」という考えがあります。

メッセージSは「ターゲットに確実に届く」というのが
他の広告媒体と異なる所だと思います。
さらにダブり配信がないというのも特徴なので、
配信開始以来300社以上のクライアントにご利用いただき、ご満足いただいてます。

アプリのプッシュ通知なども多いですが、
目立ち方は、メッセージSの方が目立つかな?(笑)

下記はANAさんの配信事例です。


2000万ユーザへの一括配信も良いですが、
ターゲットをセグメントして配信するのが効果的なので、
これからも更に多くの広告主にご利用いただきいと思っています。

広告配信フォーマットとしては古い部類かもしれませんが、
安定した広告配信をしたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします。









SLUSH ASIA

アジア初開催のSLUSH ASIAに参加。

お台場に作られた特設会場は、スタートアップ系のイベントには見えない佇まい。
音楽イベントみたいな雰囲気です。初回にも関わらず協賛も多数。


スピーカーはすべて英語、会場内の演出なども
日本のイベントとはちょいと違う雰囲気。
参加者も私服率が高く、スーツ姿はまばら。



講演した起業家が取り囲まれるシーンって珍しい(笑)
AfterPartyはEDM。勢い付けて繋がっていこう〜という雰囲気ありあり。
起業家が「カッコいい」って思われる、そんなイベントですな。

参加者は若い人も多いですが、
起業して社会に何か投げかけて変革したいのだろう。
交流を通じて、社会が少しでも前進する事を期待。




朝食ビュッフェ:トライアル

朝型勤務推奨と、健康を考えて、
人事総務部がトライアルしはじめたのが、朝食ビュッフェ。
良いんじゃないかな〜、こういう取り組み。

適切に仕事があるってのも重要ですが、
働きやすい環境を作っていくのって、とても重要。

D2Cオリジナルの企画ではないですし、
もっと多様な事を行っている会社も、多数あると聞きますので、
良い事であれば、どんどんと取り入れて行きたいと思います。


PS:僕も来てみようかな(笑)




会社説明会@博多

今年は福岡の博多でも会社説明会を実施。

天気も良く、学生も予定通りの人数が来てくれて
実施して良かったと感じます。

が、反省としては、、、
会場が駅から少し歩かなければ行けなかった事・・・。
お越し頂いた学生の方々スミマセン。
来年実施の場合は、改善したいと思います・・・。

======================
今年の4月入学のメンバーは17名で16大学からの入社。
結果的にそうなったのですが、
来年も、全国からの入社を希望したいところ(笑)







会社説明会@大阪

水曜、木曜と学生向けの会社説明会。
歩留まりも良く、多くの学生に来てもらい感謝。
会社の雰囲気が伝わっている事を期待。

午前と午後の間の時間に、あべのハルカスに行ってみる。

エレベーターは高速でスムーズ。ビルも堅牢に感じる。
日本一高いビルですが、将来どっかに抜かれるのかな?
高さ競争は技術競争。どこかが超えるのを楽しみにしたい。

近くの商業施設にも行ってみる。いわゆる、ショッピングモールですが、
なんかアジア各国同じ様相を呈して来ている気がする・・・。

商品ブランドもグローバル化してるし、店舗の飾り付けも、
ブランドイメージ統一のため似たものになっている。
楽しいような、楽しくないような・・・。

==============================
更には、中国からと思われる観光客がとても多く、アジアな雰囲気に。
関空の利用旅客数が、過去最高になったとか。
関西もグローバル化が進展中か?


大阪と言えば「粉もの?!」。せっかくなので、
東京とは違う食べ物、雰囲気を楽しみたいと思います。







学生向け会社説明会

先週末から、学生向けの会社説明会を実施。
今週は、東京、大阪、博多にて。

アンケートを見る限り、会社説明会には社長は登場しない方が多いようです。
が、D2Cは、まだまだ中小企業。

新卒学生に期待する事が多い中、人事と一緒に成って取り組む
重要事項だと思ってます。

他の会社説明会と重なってしまっても、D2Cの説明会を選んで
来てもらえるように、包み隠さず伝える努力をしたいと思います。

学生の皆さん、お待ちしておりますので、
よろしくお願いいたします!



新経済連盟サミット2015

本日は、朝から新経済連盟サミットに参加。


今年からスタートUPコンペティションなどもあり、さらに活況。

安倍首相も来賓挨拶をなさってましたが、
新産業の育成が、今後の雇用と日本の経済再生を促す。

海外からの登壇者は、国内のスタートUP系イベントの中でも
群を抜くクオリティ。

今月はSlushAsiaとかも開催されるし、
日本も創業、起業に対しての理解が進んでいるように思います。

0を1にする=何かを生み出すのは大変ですが、
先人の日本人達は、見事にやってのけたわけで、
今の人々でできないわけがない。

母数が増えれば、成立する確立が上がるのは自明の理。
新産業に「人・モノ・カネ」が集まる状況を応援したいと思います。


PS:IT立国エストニアの話が聞けないので、どなたか教えてください!





2015年度新卒入社式

本年度の新卒入社は17名。

二ヶ月間の研修を経て、部門への配属ですが、
個性を活かしつつ、社会人としてなじんでもらいたいと思います。

社会人生活は長いです。
基礎の基礎である3年間程度は、きっちり基礎訓練を積んで
将来の飛躍に備えて欲しいと願っています。


「明るく、楽しく、厳しく」頑張ろう!



PS:4月中旬、下記写真追加。元気だね(笑)




年度末達成会&コントリビュータ発表!

2014年度も本日まで。

御陰さまで、本年度も達成会を行う事ができました。
社員の皆さん、元気に働いてくれてありがとう!
ささやかながら、社内のセミナールームにて実施させていただきました。

そのタイミングで、日頃お世話になっている方に1票を投じ
お礼を伝えるコントリビュータ制度の上位表彰式も実施。

今年の上位2名は男性二人。
嫌な顔せず、にこにこ対応するのが、好感度高いみたいです。


新入社員の時に、言われた一言を思い出す。
「仕事は一度断ると、二度と来なくなる。
 できないのに出来るという嘘はいけないが、
 やらせてください!頑張ってみます!というのが重要だよ」

実際は断る事もあるのだと思います。
が、様々な案件や相談に「まず、フラットに聞いてみる」という
スタンスが重要だと思います。

その中から、信頼感が養成され、実務を行って行くうちに
相手からの感謝に繋がるのだと。



感謝されるだけが仕事ではありませんが、
どうせ同じ仕事をするならば、相手からの感謝も感じられる方が良い。

常にそのようなスタンスで、仕事に望んでくれると嬉しいな。


明日から、新年度。
気持ちを新たに進みたいと思います。
2014年度、本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!






第6次中期計画承認

本日、午後は第6次中期計画の承認と2015年度当初計画
の承認をいただく取締役会。

説明をする非常勤役員の顔ぶれは、過去から変わってきていますが、
皆さん、協力をしていただく方々ばかりで、
実際の運営を見ている身としては、感謝しか申し上げる事はできません。
本当にありがとうございます。

早いもので創業から数えて148回目の取締役会ですが、
全ての取締役会にでているのは僕一人。

少し寂しくも感じますが、事業の継続性や企業文化などの変遷を踏まえつつ、
新しい人、新しいものを取り込み、第6次中期計画を更に進めたいと思います。


2015年も既に3月下旬。今年もあっと言う間に過ぎちゃいそう・・・。
時間に流されず、自分でコントロールして前に進もう。










profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

D2C

D2Cスマイル

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM