御殿場プレミアムアウトレット

土曜の早朝に成田到着。やっぱり良く寝れないな〜。帰宅後、寝る。
午後からは完全なオフ。家族サービスに徹する。

白飯と刺身とお味噌汁を食べる。
ベトナム料理も悪くないけど、日本食だな〜。



日曜は、御殿場プレミアムアウトレットに。

アウトレットに行って思うのは、「皆さん、たくさん買い物するな〜」と。
仕事でもプライベートでも大抵の「必須」なものは、そろってる。

なので、僕がアウトレットで購入するのは
「必須」ではない「あったら望ましいもの」が「たまたま安かったら」購入するぐらい。
なので、購入する時は50%オフでは心が動かず、80%オフとかです(笑)

購入しておいて何ですが、80%とかで利益がでるんですかね?
在庫として残すぐらいなら赤字でも現金化した方が良いんでしょうかね?
なんて、ついついビジネスを心配してしまいます・・・。

購入目的というよりも、デパートだとギャギャーやりにくい所を
買い物しながら、外で子供を走らせる場所みたいな感じで使ってます。

冠雪した富士山も奇麗でした。UPしておこう〜。



信州へ(戸隠、栂池)

3連休を使って、長野に旅行。想像よりも暖かく、紅葉が進んでいない。
ですが、標高が高い場所では、秋を感じる事ができました。

戸隠神社大社への参道は2kmもあります。トレッキング感覚で歩けます。

標高1800mにある栂池自然園へは、ゴンドラとリフトを乗り継いで向かう。
地上から見ると空は曇っているのですが、高山地帯は快晴!!

東京もそろそろ秋ですが、銀座あたりは秋を通り越してクリスマスへの準備が
着々と進んでいる感じです。

高速は大渋滞で、帰宅は深夜・・・。
今週は、少し眠い仕事初めです。












秋の気配

日曜日は、完全なオフ。

公園に行く。

カップルがバレーボールを楽しんでいる。

ママ友達が集まって、ヨガをしている。

犬の散歩が多い。

海外の方も多い。

トンボが休んでいる。

秋ですね〜






突然の『秋』

この土日は、家族と自宅でゆっくりするつもりでしたが、
空気はさらっと、日差しもカラッとした秋晴れに、ついつい出かけてしまいました。



出かけたのは、横浜。赤レンガ倉庫で食事をして、大桟橋に。

大桟橋のユニークな屋根は、子供が走り回るのに最適。
人も少なく、奇麗な景色で、日本は日本で凄いな〜なんて改めて関心しました。

海からの風は冷たく、猛暑、酷暑から一気に秋になった感じ。
洋服も入れ替えないと。








断捨離?

子供のモノが増え続ける。おもちゃ、洋服、靴など。
今日も、積み木を買ってしまった・・・。

一方、収納スペースは増えないし、増やしたくない。
うーん、どうしよう?

ということで、断捨離を実施してみることに!


取っておいても、着るわけでもないのですが、
「捨てるのももったいないし、どこかに寄付できないかな〜」なんて漠然に思っていました。が、調べてみると、どこも「洋服はもう結構です。たくさんありますので・・・」という感じなんです。

結果、クローゼットに溜まってしまっていたのですが、今回は思い切って、Brandearさんに送ってみることにした。Brandearは、ブランドの宅配買い取りの会社で、主要株主はネットプライスさん。良いところに目を付けたビジネスだな〜。

BeeTVでもイマドキ女子のクローゼットという番組を提供しています。

単に捨てるよりも、販売できるというのは、気分的にうれしいです。
いったいいくらになるだろうな〜。

金額よりも、断捨離のきっかけになったのが嬉しいです!。



10月にD2C内の引っ越しがありますが、
断捨離の精神をもって、思い切っていろいろ捨てたいと思います!
人は、執着せずに、捨てた分だけ、新しくなれる!はず。
社内で、「断捨離の日」でもつくろうかな〜。







素直に受け入れるって難しい

この土日は、子供と一緒にいる時間が多かった。
2歳になったが、いろいろと話せるようになってきた。

こちらが言った事がわからなければそのまま、おうむ返しで、喋る。
意味がわかれば、適切に回答する。1週間会わないと、単語も増えて凄く成長している。


一方、僕の語学は、少し頑張らないと駄目かな〜。


中国語を勉強し始めたのは2ヶ月ぐらい前だが、
「意味はわからなくても良いので、発音してついてきてください!」
とか言われるても、素直に従えない・・・。
文法はどうで、単語はあーでこーで・・・と頭の中で、何か考えてしまう。

素直に受け入れる事って、難しいんだな〜と改めて思う。


今日から、週末までシアトル出張!英語での講演は少し心配ですが、
日本のモバイル広告の先進性をアピールしてきたいと思います。









麻布十番祭り

この土日、ちょこちょこといろいろな事をする。
ジーンズを購入、プールに行く、子供用のおむつや服を買うなどなど。


日曜日の夕方には、麻布十番祭りへ。
小学校の頃から来てるが、最近は特に人が多い。
六本木ヒルズができて、十番に地下鉄が開通してから確実に増えた。


昔から変わらないのがココ。
元プロレスラーのデストロイヤーがいつも参加するんです(笑)



混雑する会場内を歩きましたが、汗が吹き出る・・・。屋外サウナ状態だ・・・。

何人かD2Cのメンバーを見かけたが、デートなのかな〜。
内緒にしておいた方が良いのかな〜。






自分があるのは、先祖のおかげ(お盆)

僕の実家は、300mしか離れていない。なので、毎年お盆は、妻の実家に。
といっても、埼玉なので、高速が混まなければ1時間程度、「帰省」している感じは乏しい。


自分があるのは、先祖のおかげ。

別の経営者向けセミナーでも説明があったのだが、
1代30年と考えて、10代ぐらいさかのぼると300年。
となると、2000名ぐらいの方のお世話になって、今の自分が存在しているわけだ。

お礼をしてもしつくせないな〜。

お参りと、花火で夏を感じるこの土日でした。









お父さん業って大変・・・

D2Cは、結婚&出産など、おめでたい事が最近多い。
そういったご縁があるのも、そもそも両親が自分を産んでくれたからだ!
それを忘れてはいけないな〜と感じている。
子供が産まれてから少し考えが改まり始めました(汗)

=====
月曜日は子供の誕生日だったのでお休みをもらい都合3連休に。

土曜は両親を呼んで誕生日会。
出張から戻った当日なので、少し疲れた・・・。親が喜んでいたので、面目躍如。

日曜は河口湖に泊まりに。
高速はそれほど渋滞してなかったので助かった〜。
温泉入って、食事して、9時には就寝。Zzz Zzz

月曜は富士急ハイランド!といいつつ「機関車トーマスランド」へ。
子供がトーマスのキャラクターを全部覚えていて、あれは何だ、これは何だと
拙いながら一生懸命言う訳です・・・。うーん、わからない・・・。
子育てって大変ね・・・お父さん業って大変・・・仕事の方が楽・・・。

世の中のお母さん、頑張ってるんだな〜。
うちのママチームも、両立頑張ってるんだろうな〜。
イクメンはいるのかな?いないのかな?
会社の成長に合わせ、育児支援策なども本格検討していかないと駄目だろう。


体力的には少し大変でしたが、頭は切り替わって、リフレッシュできました。
お盆休み期間中はゆったりできるので、頭の整理に使いたいとおもいます。



PS:そういえば、営業推進部の磯部長は、
 富士急ハイランドのアトラクションを昔々作っていたそうな・・・。




3連休

仕事の事ばかりではなく、たまにはプライベートな事も書いてみよう。

土曜日から月曜日の海の日まで「夏日」。東京も35度以上の猛暑日だ。
3連休となると、つい遠出したくなるが、かえって僕は、都内に居残る方。
高速とか混雑するからね〜。

土曜日は、近所のお祭り。国道を一時止めて都合6車線でやるのだが、
凄い人。こんなに住んでたっけ???。ベビーカー&子連れが多い。

日曜、月曜は、ジーンズを探して、都内をうろうろ。
うーん・・・欲しいジーンズが売り切れてしまったようだ・・・。
ネットで探してもないし・・・。残念。

食事も、夏野菜を中心にさっぱり目で過ごす。
漬け物、枝豆、とうもろこし、豆腐、トマト、刺身こんにゃくなどなど。

そういえば、最近見るTVは、教育テレビが多いな〜。
通常の番組は、録画してみるのが多い。明らかにタイムシフト。

東京も暑かったが、世界中暑かったようだ。
ローマは40度!モスクワは35度!。偏西風の通り道が変わっているようだ。

3連休だと、凄く休んだ感じがするな〜。週休3日の会社ってどっかあるのかな?。


profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

D2C

D2Cスマイル

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM