ピタゴラパブロフ

D2Cソリューションズから本日リリース。

 

NHKのEテレで放映されている「ピタゴラスイッチ」を

提供しているユーフラテスさんと一緒にスマホ向けアプリ

「ピタゴラパブロフ」を開始!

http://www.d2c.co.jp/news/2016/06/24/1342/

 

「ピタゴラパブロフ」は、ピタゴラスイッチの世界観を持つパズルゲームです。

百聞は一見にしかず。ダウンロードして試してみてください!

 

土日にダウンロードして子供にやらせてみようっと。

 

DLはこちら! https://itunes.apple.com/jp/app/id910398892

 

 


集客+活性化

D2C-Rから本日リリース。
Reproさんのサービス取り扱い開始。

従来、広告を中心とした「集客」をメインのサービスとしているD2C−Rですが、
お客さんと向かい合っていると、様々な課題を聞くようです。

使ってくれない・・・。
頻度が少ない・・・。
もっと楽しんでもらいたい・・・などなど。

で、今回のReproさんのサービスも販売させていただくことに。

Reproさんのサービスは、顧客ファネル分析やリテンション分析など行えるだけではなく、
プッシュ通知やアプリ内メッセージ機能もあるので、顧客の活性化に繋がります。

お客さんの課題も様々、解決手法も様々。
対応できる領域を拡げて行きたいと思います。



 

MCFIVAがタイデジタルエージェンシー協会のPresidentに!

タイのパートナーMCFIVAの社長キッドが
タイデジタルエージェンシー協会のPresidentに。
http://www.daat.in.th

タイの広告市場もデジタルシフトが進んでいるようなので、
業界での活動も必要性が増しているのだと思います。

MCFIVA社とキッドの活躍に更に期待。


 

@大阪

年に一度の大阪出張。
いつもは梅田や大阪駅あたりしか移動しないのですが、
今回は心斎橋に宿泊。

近場を歩くと、中国、台湾からの方と思われる観光客が多数。
ありがたいことです。店頭にも中国語や韓国語が並び、賑わいを醸し出す。
ですが、一番強そうなのは、大阪のおばちゃん(笑)。

大阪支社のメンバーも元気そうで何より。
引き続き、頑張ってもらいたい。








 

2016入社式

今年度は31名の入社。

様々な会社がある中で、D2Cグループを選んでくれて
本当にありがたいことです。

IMG_4051.JPG

デジタル系各社も多くの人材を採用しているようなので、
切磋琢磨し、負けないように育ってもらいたいと思います。

PS:世の中では、通年採用について議論されていたりもしますが、
  新たな芽吹きの春に行う新卒入社式って、日本の機微とあっていて良いな〜と。



 

年度末達成会

本日は年度末。おかげさまで、2015年度はグループ全社黒字。
グループ社員の懇親と慰労含めて年度末達成会@D2Cホール。

ほっと一安心するのも束の間。明日から年度切り替わり。
2016年度も「明るく、楽しく、厳しく」頑張ります!

モバイルeスポーツのワンダーリーグへ出資

モバイルeスポーツを推進するワンダーリーグにD2C−Rが出資しました。

日本への上陸が期待されるeスポーツ領域ですが、
モバイル化も進展が期待できます。

事業拡大が望まれる領域ですが、
直接参入は厳しいと感じたので、
シナジーが多そうなD2C−Rが向かい合うことに。

これからの市場だと思うので、頑張ってもらいたいと思います!

 

新オフィス@東銀座

本日より、新オフィス@東銀座。朝から荷解き。

グループ全社での移動なので、今回は4F、5F、6Fと
3フロアーに分かれてしまいました。

執務フロアは普通にオフィスで、お客様の来室は基本なし。
なので、ご来社いただく皆様は、5Fの会議室フロアに
お越し頂く事になると思うのですが、今回の目玉は「D2Cホール」?!。

通常の会議室も各サイズありますが、一番大きいのを「D2Cホール」に。
天井高約8メートル、250名前後入り、
スクリーンサイズは300インチぐらいかな?

社内で活用するだけではなく、各種セミナーなど積極的に開催したいと思います。
また、レンタルもしようかな?と考えてます。

新オフィスにて、心機一転。
次のフェーズに向かって、頑張りたいと思います!
R1048101.JPG
R1048104.JPG
R1048100.JPG
R1048103.JPG



 

汐留オフィス最終出社

本日、汐留最終出社。3連休明けは、銀座に移転。
思えばいろいろありました。

==================================
創業は2000年、銀座にて。
松屋の向かいで、現在のアップルストアの横。
贅沢な場所で創業を迎える事ができました。

たまたま先輩の親戚のビルだったので、無理を言って借りる事が出来ました。
まだ法人登記がされていないので、電話線契約や、テナント契約を個人で行い
設立後に譲渡するとか、皆でオフィスの什器を選んだり、レイアウトしたのも楽しかった。

70名を越えるあたりで移転を決定し、汐留へ。
==================================
既に累積損失一掃も見え、新卒採用を開始したり、
増資を目論むなど、次の成長の地として選んだのが汐留。

2004年冬からなので、約11年過ごした事になりますが、
その間にいろいろありました。

新卒採用、COO就任、急激な事業拡大、
オフィス分散による社内コミュニケーションロスの発生、
新規事業の立ち上げや清算、2度の増資、社長就任、
東北大震災、社名変更、事業構造変更、グループ会社化推進などなど。
そうそう、買い切り失敗したので責任とって丸刈りもしたな〜(笑)

いろんな経験をさせてもらい、グループとして成長をさせてもらった
あっという間の11年間、大変お世話になりました!

3連休明けからは、銀座6丁目の新橋演舞場があるビルの上に入居し
次のフェーズに移りたいと思います。さてはてどんな歴史を作れるか?
連休明けからも楽しみたいと思います!


PS:ビルから見えた東京タワーと富士山が見れなくなるのは、残念だな〜(涙)





 

ブループリントが宮崎にサポートセンター開設

ゲーム子会社ブループリントですが、
カスタマーサービスの充実を目論み
宮崎にサポートセンターを設置するに至りました。

宮崎は多くの企業のサポートセンターがあるようで、
ある種、産業人材が集積されはじめているようです。
なので、うちも仲間に入らせていただきました。

各種地方が特徴を出して、産業人材が集まる拠点になっていくと
日本は少し良くなるんじゃないかな?

宮崎出張の時にでも、オフィスに行ってみようっと。





 


profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

D2C

D2Cスマイル

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM